名古屋市千種区「東山学区・見付学区」の学童保育所

夏休みのお楽しみ① おでかけ・プールなど

キャンプも終わって夏本番!

猛暑で40度くらいになる日もあり、本当に大人も子どももしんどい日が続きましたね?

暑さで学校の水泳指導や部活動も中止になったり

熱中症など子ども達の健康が心配な夏でしたが、

学童の子ども達はスポーツセンターでプールやお出かけを楽しむことができました。

スポーツセンターが徒歩圏内でプールを楽しめるのはありがたいです^ ^

 

プールで友達と追いかけっこをしたり、泳ぎの練習をしたり。

「クロールできるようになったよ!」とニコニコの報告も。

暑さも吹き飛ぶほど元気な子ども達です。

 

今年のお出かけは

「科学館」「動物園」「庄内緑地公園」「モリコロパークのプール」の他に、

劇場で人形劇も楽しみました!

劇場内は特別な雰囲気もあって、みんなドキドキワクワク。

「楽しかった!」「怖かった〜、、。」「悲しくなって、エーンエーンって泣いちゃった」

みんな感じ方もそれぞれで、いろんな感想がありました *^ ^*

 

みんなが大好きな科学館。

やっぱり大きな楽しみはプラネタリウム♪

今ちょうど火星が地球に大接近中!らしく上映テーマは「火星への旅」でした。

館内の展示や体験も、みんな「わー!!」「キャー!」とテンション高めで満喫。

楽しい1日でした!

 

お出かけの日以外でも、学童内で映画観賞の日もありましたよ。

夏休みならではのゆったりした時間を、みんなで楽しみながら過ごしています?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。