名古屋市千種区「東山学区・見付学区」の学童保育所

卒所式

3月は別れと旅立ちの季節。。

先日、もうすぐ中学生になる6年生の卒所式・卒所を祝う会を行いました。

 

今年度は8名が卒所します。

 

 

卒所生からは手作りの卒所記念品の贈呈、

 

在所生からは歌や記念品のプレゼントをしました。

 

 

卒所生のスピーチは、それぞれの6年間の思いや感謝の気持ちがつまっていて感動。。。

 

今まで学童で下の学年の仲間をひっぱり、支え、助けてくれた6年生たち。

キャンプなどの行事やさまざま活動でリーダーシップをとり、低学年の憧れの存在でした。

 

これから一緒に過ごせなくなるのはさみしいけれど、

いつでも学童に遊びにきてね!

 

卒業・卒所おめでとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。