名古屋市千種区「東山学区・見付学区」の学童保育所

ウォークラリー

先日、千種区の学童合同で開催された「親子冒険ウォークラリー」に参加しました。

 

平和公園の自然の中を、さまざまなクイズやアクティビティーに挑戦しながら歩くイベントです。

平和公園の里山は名古屋市内とは思えない大自然!

地図を片手に問題がある場所を探して歩きます。

「どこかなぁ〜」

「今はここだから、こっちの道じゃない?」

みんなで話し合いながら進みます。

「あ!!問題あったよ!」

問題を見つけると、急いで駆け寄る子ども達。

チームによってルートが異なり、途中で会う別の学童の子と、

「種の交換」で交流もします*^^*

交換してくれてありがとう!

途中、みんなでお弁当や学童でみんなで作った手作りクッキーを食べました。

いろんな問題に苦戦しながらも、、、

無事みんなでゴール!

ご褒美のお菓子もたくさんもらえて、やったね〜^ ^

冬の寒さもなんのその!!

身体いっぱい動かして、運動不足解消〜

 

元気いっぱいの子ども達でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。