名古屋市千種区「東山学区・見付学区」の学童保育所

とんぼサマーキャンプ2019

今年もみんなでキャンプに行きました。

ありがたいことに1泊2日のキャンプ中、ほとんど雨は降りませんでした!

キャンプ場に到着後、子どもたちは昼食の流しそうめんを食べました。
みんな大喜びで、たくさん食べてくれました。

下流で自分の好きなフルーツを狙う子どもも!

 

食事がひと段落した後は、キャンプ場の雰囲気を味わいながら、巨大シャボン玉やストラックアウトなどを楽しみましたよ。

一休みしたら、子どもたちがカレーを作り、みんなで投票する、カレーコンテストの始まりです。
かわいい「カレーの神様」が登場、みんなにエールを送りました。

 

みんなで野菜を洗い、切っていきます。

 

包丁使いもなかなか!

鍋のふたが焦げ付かないよう、アルミホイルを巻くのも大事な仕事。
低学年の子どもも、高学年の子どもも、自分ができることを考え、一生懸命進めていきます。

かまどの火おこしをする高学年の子たち。

カレーが入った鍋を火に掛けました。
煙たいから、とゴーグルを装着して頑張った子も!

 

さあ、できました!美味しそう~~!

夜にはキャンプファイヤーを楽しみました。

 


低学年、高学年の出し物も素敵でしたよ。

連続花火が、キャンプのフィナーレを飾りました!
楽しかったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。