名古屋市千種区「東山学区・見付学区」の学童保育所

引っ越し〜夏休み

梅雨が明けて夏本番ですね。

とんぼ第一学童保育所は7月半ば、新しいおうちに引っ越しました!

広々とした和室がある平屋建ての建物は、まるでおばあちゃんのおうちにお邪魔したような、どこか懐かしい気持ちにさせられます。子どもたちもあっという間になじんだ様子です。

 

 

外遊びも楽しみます。子どもたちが夢中なのは裏庭での大縄飛びです。

発見したのは、セミの抜け殻かな?嬉しそう~!

石をひっくり返したら、何が出てくるかな~?

 

部屋の中では、将棋崩しが人気(渋いですね~)。

でも、宿題の時間は、集中して勉強します!

 

新しいおうちを、これから大事に使わせて頂きます。移転に当たり、多大なご協力を頂きました皆さま、本当にありがとうございます。

Tagged on: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。