名古屋市千種区「東山学区・見付学区」の学童保育所

ちくさくこどもまつり 2018

第41回ちくさくこどもまつりに参加しました。

 

昨年は雨が降ってしまい中止に。。

そして、今年の当日の朝、まさかの雨!

 

どうなるな、、、と思いましたが、

開始時にはすっかり止んで、地面も乾いていて、無事にスタート!

よかったね^ ^

 

オープニングでは、みんなで元気に歌を歌いました♪

イベントでは、子ども達の工作ブースのほか、

バザーや飲食などいろんなお店がでます。

 

とんぼ第1学童は「クルクルフラワー」の工作ブースを出店しました。

これ、ホントきれいで、大人もついクルクルしたくなっちゃいます?

 

小さい子から大人まで、たくさんのお客さんが寄ってくれて

ブースは大盛況!!

つぎつぎにお客さんがきて大忙しでしたが、

みんな小さなお客さんにも丁寧にやさしく

作り方を教えていました。

とんぼ第1学童のブースに来てくれたみなさん、

ありがとうございました!!

 

他のお店やさん巡りもこのおまつりの楽しみ!

 

かわいい小物をたくさん買って

「まけてくれたの〜❤️」と見せてくれる女子達。

 

お菓子や雑貨を買ったり、工作をしたり、

思い思いに楽しんだ1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。