名古屋市千種区「東山学区・見付学区」の学童保育所

とんぼサマーキャンプ

夏休みスタート!

今年もみんなでキャンプに行きました。

 

 

今年は台風の予報と重なってしまい、1泊2日となりましたが、

短い時間もギュッと楽しんで無事台風がやってくる前に帰ってくることができました。

 

急遽プランが変わっても子ども達は元気いっぱい!

ワクワクドキドキテンション高めです^ ^

 

日中はストラックアウトを楽しんだり

かき氷を食べたり。

おかわり〜!

の声があちこちから聞こえました。

 

自分たちのバンガローで過ごす時間も特別!

小さな空間は秘密基地のようでワクワクします。

 

キャンプ参加初めての1年生もキャンプ場に慣れてきた頃

子ども達が楽しみにしていたカレーコンテストを開催しました!

 

各班事前に考えた具材でカレーを作ります。

 

それぞれの役割をちゃんと把握し、テキパキと調理を進める子ども達。

「野菜はこれくらいの大きさでいいかな?」

「これ、洗ってくるね〜!」

1年生も野菜や使い終わった調理器具を洗ったり。

美味しいカレーのために真剣に頑張ってました*^ ^*

 

 

肉、ドーーーーーーーーーーン!

こちらの班の肉、なかなかの迫力ですw

 

だんだん完成に近づいてきました。

完成!!

各班、トッピングもそれぞれ。

桜エビで和風な班、カニに切ったウィンナーで女子力が光る班など個性が出てます。

子ども達はやっぱりチーズが大好きなようで、どの班も使っていました。

「美味しい〜!」

「あっちの班はどうかなぁ」

「絶対うちが優勝だよ!」

 

わいわい盛り上がりながら食べ、

楽しい夕食タイムを過ごしました。

 

夜はお待ちかねのキャンプファイヤー!

トーチ初経験の子達も、練習の成果バッチリ!

夜を彩る炎に歓声が上がります。

低学年のスタンツは3年生が曲や振り付けを考えて、

1、2年生に教えて頑張ってきました。

練習の時はちょっとふざけていた子も

本番ではカッコよく決めていました!

 

クライマックスは曲に合わせた高学年トーチ披露。

緩急ある曲に合わせて、自在に炎を操る姿に感動です!

 

火文字も美しく灯され、6年生の想いに胸も熱くなります。

 

最後はサプライズ!?の噴出&打ち上げ花火を鑑賞して、

たっぷり夜を楽しみました。

たくさん遊んで、みんなで寝て。

いい思い出たくさんつくれたね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。