名古屋市千種区「東山学区・見付学区」の学童保育所

2021年度 新入所生受け入れについて

入所希望の保護者の皆さま

平素より、とんぼ第1学童の活動にご理解賜り、誠にありがとうございます。
また、当学童への入所をご検討いただきありがとうございます。

そのような学区の皆様には対し大変心苦しいのですが、来年度入所希望者の受け入れは若干名を予定しております。
当学童は、今年度の入所児童が例年より多く、さらに来年度は、在所生兄弟の入所も数家庭予定しております(保育園等と同じく兄弟入所を優先させていただいております)。
出来るだけ多くのご希望に添いたいと協議を重ねて参りましたが、現状の保育室の広さを鑑みますと、健やかで安全な保育に支障が出ることが懸念されるため、来年度の入所を制限せざるを得ないと判断いたしました。

兄弟が通所している以外に、保育園の入所基準同様優先とする事由は出来るだけ考慮したいと考えておりますので、11/7(土)開催予定の入所説明会の時や、個別にお電話等でご相談いただければと思います(事由があるご家庭であってもご希望添えない事もございます)。

入所をご希望・ご検討いただいている皆様には大変申し訳ありませんが、上記についてご理解の上、入所をご検討いただけると幸いです。

入所をご希望の方には入所希望用紙を用意しております。
お電話またはメールにてお問合せいただき、用紙に必要事項をご記入のうえ12/15(火)までにご提出ください。
12/15(火)までに用紙ご提出の方の中より選考を開始いたしますので、提出遅れのないようお願いいたします。
選考結果については年内にお知らせしたいと思います。

「11/7(土)入所説明会」の詳細はコチラをクリックしてください(別ウインドウで開きます)

 

入所説明会(11/7土 開催)のご予約・お問い合わせ
TEL: 052-781-8513
メール:tombo13@nifty.com

※外出などで電話に出られないことがあります。かからない時はお手数ですが再度おかけ直しいただけると助かります。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。