名古屋市千種区「東山学区・見付学区」の学童保育所

2020年度入所申し込み締切のお知らせ

2020年度入所申込をご検討くださっている保護者の皆さま

平素より、とんぼ第1学童の活動にご理解賜り、誠にありがとうございます。
このたびは、2020年度の入所申込をご検討くださっている保護者の皆さまにお知らせ申し上げます。

当学童には2019年12月までに、例年をはるかに上回る多くのご家庭から20年度の入所希望の申請を頂戴しました。たくさんの申込を頂き嬉しい限りですが、一方で現在の申込数は当初の想定を超えている状況となっております。
受け入れ児童の増加に伴い、指導員と保護者で20年4月以降の保育体制を検討して参りましたが、現状の保育室の広さを鑑みますと、さらに人数が増える場合、健やかで安全な保育に支障が出ることが懸念されます。
そのため、とても心苦しく、苦渋の決断ではありますが、今後の新たな受け入れは大変厳しい状況と判断し、2020年度の新規の入所申し込みを締め切らせていただくことにいたしました。現在申し込み前で入所を検討いただいているご家庭におかれましては、ご希望に添えず大変申し訳ないですが、何卒ご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。
なお、転勤等により東山小・見付小への転入が決まったご家庭の皆さまにおかれましては、上記の状況をご理解頂いた上で、ご要望などございましたら個別にご相談ください。

ご質問などありましたら、当学童までお気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。