名古屋市千種区「東山学区・見付学区」の学童保育所

冬休みのお楽しみ

小学校の2学期が終わって、1日学童でゆっくり過ごせる冬休み。

クリスマスにはみんなでお楽しみ会をしました!

 

まずはケーキ作り。

グループごとにフルーツやお菓子をデコレーションしましたよ。

ケーキ完成!

それぞれの班の個性がでてますね!

 

ケーキ作りの後は

ゲームをしたり出し物を楽しみました。

自分たちで振り付けを考えたダンスや、けん玉の披露、

そして学童の友達の名前を使って言葉をつなげるゲームなど

みんな大盛り上がり!

 

春頃は司会進行でドキドキの様子が伝わってきた4年生も、

堂々と会を進めてくれるようになってきました。

全体をしっかりまとめてくれ、頼もしいです^ ^

ビンゴもみんなワイワイ楽しみました。

 

また別の日にはモリコロのアイススケート場へ。

短い冬休みの大きな楽しみの一つです!

 

 

スケートが始めての子や慣れない子達も

指導員と一緒に手をつないで頑張りましたよ!

 

高学年の子が低学年の子の手を引いてくれる姿も*^ ^ *

冬休みはあっという間だけど、

寒さに負けずに楽しくすごせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。