名古屋市千種区「東山学区・見付学区」の学童保育所

2020年度入所申し込み 締切の可能性のお知らせ

 入所希望の保護者の皆さま
 年末年始のお忙しいところ、突然のお知らせを申し訳ありません。平素より、とんぼ第1学童の活動にご理解賜り、誠にありがとうございます。
 このたびは入所希望の保護者の皆さまにお伝えしたいことがあり、ご連絡申し上げます。
 当学童には、例年をはるかに上回る多くの方から2020年度の入所希望の申請を頂いております。たくさんの申し込みを頂き嬉しい限りですが、一方で現在の申し込み数が当初の想定をすでに超えておりまして、大変心苦しいことではありますが、今後の新たな受け入れが大変厳しい状況と判断せざるを得ません。
 できるだけ多くの方にご利用いただきたいと、来年の保育体制を検討中ですが、保育室の広さや現状の保育体制を鑑みますと、さらに想定を超えて大幅に人数が増える場合、健やかで安全な保育に支障が出ることが懸念されます。そのため、苦渋の決断ではありますが、当学童では今後、新規の入所申し込みを締め切らせていただく可能性があると判断するに至りました。
 現在入所を検討されているご家庭の皆さまには大変申し訳無いですが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 今後、状況を鑑みて正式に締め切りと決定させて頂く場合には、当ホームページにて再度お知らせいたします。お問い合わせがありましたら、学童までお電話いただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。